SBCドリームテニスツアー✨












皆様こんばんは🌙












少し遅くなってしまいましたが、SBCドリームテニスツアーのご報告をさせて頂きます。














まずは1日目、予選リーグでは3回試合をしました。今までにない雰囲気の大会で、少し変わった緊張感が始終ありましたが、特に2試合目の高校生の選手との試合は、なかなかにドキドキしました。












なんとか予選リーグを2位通過で上がり、決勝トーナメントに進むことができましたが、残念ながら結果は初戦敗退となりました。













全体的にはるなちゃんのボールが深く、私のボールは浅く、そうなると追い込まれるのは私だよなあ、、、という感じです。














積極的に攻めに行くことはできましたが、焦りからかミスが目立ちました。

そしてやはり、はるなちゃんのタッチセンス(ストロークも含め)は本当にすごい物だと改めて感じました。












ですが私のボールも威力では負けていなかったと思います。まだまだこれから、伸び代だらけということを感じられた試合でした。













セカンドステージ、サードステージそしてファイナルと続く大会なので、次こそは優勝出来るよう引き続き試行錯誤していきたいと思います。












今回1番強く感じたことは、やっぱり観客の皆様がいる大会はいいなあ、という気持ちでした。ナイスボールが決まれば拍手とおー!という声が聞こえ、劣勢の場面ではレッツゴーの拍手が聞こえ、私はとても幸せな気持ちになりました🙂













まだ油断はできませんが、徐々に国内でも観客の皆様が会場に直接いらっしゃれる大会が増えていきそうな予感がしているので、皆様に良いプレーをお見せ出来るよう、引き続き頑張りますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します🌻













3日間の疲れからか、頭の中がしばらくボーーーっとしていましたが、今日はしっかりリフレッシュ出来たので、また明日から練習頑張ります!














真夏のような猛暑日が続いていますので、皆様どうか熱中症にはお気をつけてお過ごしください。こまめに水分補給🐬












それでは、本日もお疲れ様でした






♥️めい♥️



閲覧数:152回7件のコメント

最新記事

すべて表示

🥲🥲🥲