top of page
  • 執筆者の写真Mei Yamaguchi

福岡🍜




皆様こんにちは!


福岡のご報告です。


福岡では予選を勝ち上がり、本戦1回戦敗退となりました。


予選では良い相手に対して安定した強いボールを打つことが出来ました。これまで何度か対戦してきましたが、今回の対戦で自分が確実にレベルアップしてる事を感じることが出来ました。


今回のスコアはたまたまではなく、自分の打っているボールの質が上がり、深さも以前より出ています。


これをどんどん磨いて更に良いテニスをしていきたいです。


本戦1回戦では1シードの選手との対戦でした。今日感じたのは、やっぱり確実に上手くなってきているなという気持ちと、まだまだ足りないしもっと出来るはずという気持ちです。


相手選手の打ってくるボールの質とスピードは確実にグランドスラムレベルで、以前の私なら返すのに必死になり振り遅れ連発、焦りネット下段に打ち込みたまに良いウイナーがあるという感じだったと思います。


ですが今日は速く強いボールに対し、足から入り少し余裕を持って自分も強いボールを返すことが出来ていました。ネットも格段に減りました。


ですがやはりまだまだ相手と比べると精度が違います。このラリーが大前提にあり、その上に駆け引きを何度も何度も繰り返す必要があります。


1stサーブの確率とコースもまだまだ足りなすぎるし、リターンも確実に返せるところは絶対にミスったら駄目です。


まだまだな部分が多くありますが、絶対に良くなってきている事に自信を持ち、引き続き貪欲に活動していきます。


次は久留米です!またまた予選からになりますが、ひとつずつ頑張ります。


皆様、今大会も温かいご声援をありがとうございました!


一旦埼玉に戻りま〜す✈️




♥️mei♥️




閲覧数:147回8件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page