top of page

甲府!







皆様、おはようございます!









甲府のご報告です。







結果は予選決勝敗退となりました。








ですが3試合を通して、前に入って打てる場面で弱気になって打たなかったり入れにいった球は一球もありませんでした。









やると決めた事を2大会続けて最後まで貫けた事にまずは自信を持ちたいです。









けどこのテニスをしていると、ミスが多い!

会場で応援して頂いた方は感じだと思いますが、それそんなに打つの?って、私も思います。









けどこのテニスを続けて磨いていけば私の未来夢あるなと改めて感じました。










今回の1、2回戦は、特に自分との戦いだと思ってコートに入りました。












どの試合も自分との戦いですが、普通にやれば勝てるな。と思ってしまう相手と対戦する時にそれを強く感じます。(決して相手を侮っている訳ではありません。)












このボール今まで通り普通にコートに入れてラリーして甘くなって来たボール打ちこめばポイント取れるな。と、考えそうになる自分を心の中でぶん殴り、全球フルスイングポジション前に上げて足から踏み込んで打つを最後まで貫くことが出来ました。













ですが今回のコートの特徴もあり(すごく遅く感じました。自分の動きも遅く感じます。)、力みすぎて力が全然伝わらず、ボールに伸びが全くなく、サービスラインぐらいにボールが落ちる場面も多くありました。













攻めに行く場面じゃないところで攻めに行ってのミスもたくさんありました。












3回戦のファイナルセットでは9-5から6ポイント連続で取られ負けました。入れに行っていればもしかしたら先に相手がミスって勝っていたかもしれませんが、あの場面、入れにいったらここまで続けた事が無駄になると思いました。













実際、9-5からの4ポイント、強気で打ち込めば1点もぎ取れると思っていた自分がいました。けど昨日はコートに入らず負けた、それだけだと思います。












あの場面でも打ち込むことを選択し、強い気持ちでプレーできた事に誇りを持つ必要がある、けど、あの場面で確実にコートに入れる技術を身につける必要があります。












このできてきた土台の上で更にレベルの高いテニスをする為に、力一杯打っても確実にコートに入れられるように、練習していく必要があります。














そして今は前に入って攻めることが出来ず一旦ディフェンスするボールに対しても、今後は前に入って打っていけるようになりたいのでフットワークも必要です。












とりあえずやる事たくさんで私はまだまだですが、やる事が明確だと嫌な気持ちにはならないですね。












2回戦の1stセット5-4の0-40と2ndセット0-3の場面でも何も気にせずそれまで通りかそれまで以上に前に入って打てた事、自分の心と意思が強くなったなと感じました。












と言いつつもファイナル9-5は悔やまれますね🥹チョンってドロップショット打てば決まったかもなーとか思うけど、昨日の自分の強気は打ち込むことだった。ただ、強気でドロップショットを選択できる余裕と視野があれば勝てていたかもしれませんね。












強い意志と柔軟な思考、これから仲良く両立させれるよう鍛えていきます。













会場で応援してくださった方、いつも応援して下さっている皆様、温かいご声援をいつも本当にありがとうございます!













次は柏!まずは出れるように神様に祈ります。笑

試合をさせてくれ🥹🥹🥹











それではみなさま、今日も楽しい1日にしましょう〜🌱





♥️めい♥️

閲覧数:127回7件のコメント

最新記事

すべて表示

😭😭😭

7 Comments


中村涼
中村涼
Mar 29, 2023

芽生さんお疲れ様でした。

色々な葛藤があった上での結果だったんですね💦

3試合最後まで芯を持ったテニススタイル、素晴らしいですよ!

いつか試合見に行けたらいいな、、、と思ってます🎾

Like

kanegon1222m
kanegon1222m
Mar 29, 2023

お疲れさまでした。

目指すテニスに向けて、妥協なく取り組んでいる姿勢が伝わってきました。必ず結果がついてくると思います。

柏参加できるよう願っています。

応援してます📣

Like

さらに一段のぼる為の苦しみでしょうか。まずは自分を信じて進んでください。

Like

石井康二
石井康二
Mar 29, 2023

試合後の素晴らしい自己分析を読んで今年続く多くの試合の成果を確信した処。GOGOめいチャン😄!

Like

吉原裕淳
吉原裕淳
Mar 29, 2023

めいちゃん

まずはお疲れ様でした。

これぞ、サポータークラブ会員向けのブログですね。タイブレークでのあのポイントの意味がとても良くわかりました。新しい自分に近づくいいタイミングがきてますね!楽しみ!

Like
記事: Blog2_Post
bottom of page