top of page
  • 執筆者の写真Mei Yamaguchi

インド🇮🇳













皆様こんにちは!

インド遠征のご報告です。














1週目は残念ながら体調不良によりリタイアとなってしまいました。食べ物ばかりに気を取られていましたが、空気にやられてしまい体調を崩してしまいました。
















その中でもファーストセットは試行錯誤し頭を働かせて動けた事を、自分自身でも褒めれる試合でした。



















残念ではありましたが、ツアーを回っていれば今後も同じような状況がきっとやってくると思うので、あまりネガティヴにならない事が大切だと思います。


















2週目は予選2回戦での敗退でした。


















今大会私の中で掲げていた目標が、試合中にネガティブになりすぎない事でした。少し前から自分の中で色々思うことがあり、必要以上にネガティブになり過ぎてしまう試合が多く、自分にとって大きな問題だと感じています。


















1回戦では自分をコントロールし、いいメンタリティで試合をすることができましたが、2回戦ではあまり良くない心の状態で最後まで進んでしまいました。





















技術はもちろん足りない部分がありまだまだ進化していく必要がありますが、その前に心の状態を整えて良いメンタルでコートに入れる状態を作れるよう日々考えています。





















これは私にとってとてもセンシティブな問題であり、すぐに改善できるかは分かりませんが、今回1回戦のように自分をコントロールして戦えたことに自信を持っていきたいと思います。




















コートに立つことはとても勇気のいる事であり、その上で勝負にこだわる事は本当に難しく厳しい世界だとつくづく感じます。




















それを楽しいと思える日もあれば、どうしようもなくネガティブになってしまう日もあります。
















グランドスラムで戦っている選手はもちろん、同じ会場でプレーをしている選手全員の戦う姿勢にとても勇気をもらい、私も強く戦えるよう頑張りたいと改めて感じました。



















次の遠征に向けて心技体全ていい状態で戦えるよう、良い準備をしていきたいと思います!

















インドでは多くのハプニングがありましたが、毎回インドの方が助けてくださり、本当に素晴らしい人間性の方と多く出会いました。
















とっても温かい国でした🇮🇳ご飯もとてもおいしかったです🍛
















皆様、今回の遠征も沢山のご声援をありがとうございました!














まだまだ頑張ります😊

それではまずは気をつけて帰ります✈️
















またブログUPします〜💐





♥️めい♥️

閲覧数:131回6件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page