食事について少し🧏🏻‍♀️🍽







皆様こんにちは!

3日間のホテル隔離も無事終わり、練習とトレーニングに励んでいます。











今日は私が食事に関して気をつけていることを書こうかなあ〜と思います🍝











以前は特にこれといって気をつけていた事はなく、バランス良く栄養をとれていたらいいかなあと思っていた程度でしたが😶最近は、グルテンフリーな生活を送っています。









グルテンは小麦に含まれている成分です。

グルテンを摂ることによって、腸粘膜が炎症を起こしてしまい、体のあらゆる不調に繋がってしまう可能性があります。









なんだか体が重くだるかったり、肌が荒れてしまっていたり、頭が思うように働かなかったり、症状は様々なようですが、自分でも気づいていないような不調の原因がグルテンだったりするみたいです🌝









私自身グルテンを控えるようにしてから、体がだるい日がかなり減り、良い状態で日々練習を続ける事が出来るようになりました🧏🏻‍♀️










ダイエット目的でのグルテンフリーがメジャーな気がしますが、自分の体を思いやるメンテナンスとして取り入れるのも、とても良いんじゃないかなあと思います。










小麦を使ったお料理は美味しいものがとても多く🥲(ラーメン、ピザ、パンケーキ、などなど。)なかなか厳しい自分との戦いになっていますが、自分の体で効果を実感してしまうと、やらねば🫠となります。笑










皆様もぜひ興味があれば試してみてください。(仲間がいれば意志を強く持てそうな🫠笑)

週に2、3日でも変化が出てくるみたいです。報告待っています🧏🏻‍♀️笑










こんな感じで、日々自分と戦いながら食事をしています。

たまにSNSにアップされる怪しいものは見逃してください🥲汗笑











自分の体を大切に、健康に過ごしていきたいですね💐











夏のような暑さが続いていましたが、また明日から少し冷えるみたいなので、体調に気をつけて頑張っていきましょう。











それでは皆様、本日もお疲れ様でした🫡









あれれ。🌝









♥️MEI♥️



閲覧数:55回1件のコメント

最新記事

すべて表示