top of page

報告です。





試合のご報告です。


更新が滞っており申し訳ありませんでした。

言い訳でしかないですが色々考えることがあり文章にしたくない気持ちと、何か色々悶々と考えていました。


まずは直近の試合からですが、全日本室内はベスト4という結果で終わってしまいました。

優勝を狙っていただけにかなり悔しい結果となり、結構落ち込みました。落ち込んでいます。

ファーストセットはセットポイント2回のチャンスからセットを落としてしまい、セカンドはなんとか巻き返し取りましたが、ファイナルも底力が出てきませんでした。

全体通して底力が出なかったという表現が合ってるのかなと思います。

久しぶりに痛い目を見ました。痛い目は常に見ていますが、未熟さを深く感じたのも久しぶりでもないですが、久しぶりです。

試合内容としては正直よく分からない試合展開で、駆け引きがあった訳でもなく、ただただ自分のサービスゲームをキープ出来ず(1stサーブが入らな過ぎました)、リターンで攻めに行けたことでゲームを取れていたこと、そんな感じでした。


高崎で伊藤あおい選手に負けてから、問題発見、問題解決能力を高める為に日々練習、そして私生活でも気をつけていました。それが横浜では少し出来た。けど今回は全く出来ませんでした。


今回のサーフェスで何かするには少し難しい状況ではありましたが、それも含めてどう問題を解決して行くか、脳みそを働かせてなければなりませんでした。が、今回は自分のプレー頼りになり、それをどう使うかを考えられる余裕がありませんでした。


審判、ラインアンパイアのジャッジに対しての心の余裕も無く、ミスジャッジにはただただ怒りの感情しか出てきませんでした。それも含めて試合だという覚悟をもう一度改めて持つ必要があります。怒りに逃げず、耐えて耐えて踏ん張る忍耐力をつけなければなりません。

それが嫌で無理なら今すぐチャレンジシステムのあるWTAに出る必要がありますね😉

けど私はまだそこに行けてないので、今自分のいるレベルを受け止めて、そこのルールでやって行くしかないです。なので文句垂れずに全て受け入れてやって行くしかないです。


まだまだ人間的に未熟で、自分に対しても嫌な感情があり、それがすごくストレスに感じます。コンプレックスだったり劣等感、そういうものが頭をチラつき弱くなりそうになる瞬間が、私生活でもそうですが、試合中にもそれを感じる瞬間が多々あります。


私だけじゃ無く、みんなが持っている感情ということはよく分かります。なので、こういうネガティブな感情との付き合い方も試行錯誤していかないといけないです。


とにかく何が言いたいかというと、今の気分は最悪ということです。私はこんなもんじゃないっていう気持ちと、なんでこんなダメなんだという気持ちと、今年1年の試合がやっと終わったなという気持ちと、もう終わっちゃったのか、もっと上手くなりたいな、けど少し休みたいな、けどまたすぐ4日から飛行機に乗って遠征だな。という気持ち、また今日もこれから練習か、また今日もストレスを感じながらテニスするのか、終わったら移動してトレーニングか、けど終わったらばあばの家に帰れるな、ミルクもいるな、こたつでゆっくりしたいな、けどその前に練習だ、頑張らないと、上手くできるかな、とかグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル考えています。


けどやり続けて行く事で何かが変わるという事を知っているし、止まっても何にもならないという事を知っているので、やるしかありません。😭(もちろん休むべき時もあると思います)


なので私は今日も練習に行ってきます。

皆さんにも苦しいことや辛い事が沢山あるかと思いますが、めげずに頑張っていきましょう。


日本での連戦、応援してくださった皆様に本当に感謝いたします。

応援がなければ頑張ることは出来ず、腐っている可能性がほんとに高かったです。

ブログを通しての応援コメントや、会場で直接応援して頂き温かいお言葉をかけて頂いたこと、SNSでの応援メッセージ、全てに励まされています。


本当にいつも応援をありがとうございます。

引き続き頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願い致します。


今年も残りわずかですね🥹

年の瀬、年始だからといって気負うのは好きではないのでいつも通りに過ごしたいと思います。笑


今日も1日頑張ります!

いつもより少し多くネガティブな文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

もう少し考え、次のブログではスーパーな芽生になりますので温かく見守ってください。


今日は母の誕生日です!

産んでくれたことに本当に感謝です!こんな悶々とした気持ちになれることも生きてる特権ですね!

ママお誕生日おめでとう✨長生きしてください!



そして忘れていましたが、

皆さんメリークリスマス🎄素敵なクリスマスになる事をお祈りしております。


サンタさんきました。



♥️mei♥️


閲覧数:165回9件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page