国体終了^_^











皆様こんばんは🌝













いちご一会とちぎ国体、成年女子は準優勝でした🥈ですが埼玉県は総合優勝となり、チームのみなさんが喜んで下さったので大満足です。













SNSに首のアイシングの写真を載せましたが、実は大会初日の朝に転倒し頭を打ってしまい、直後は軽い脳震盪と翌日から首が鞭打ち状態になってしまいました🥲















そのため本来のプレーが出来ず、サーブもチョリンチョリンサーブでした。ですがこれがなかなか相手が返しづらそうで、良い駆け引きになっていました🧌














正直とても痛く今すぐ帰りたいとも思いましたが、S1のあゆみちゃんが必死に一本取ってくれる姿に感動し、私の心はやらねば。の気持ちでメラメラ燃えてくれました。
















思うように打てない中でもコートにねじ込む。今まで以上にねじ込むことを強く意識した大会でした。いいボールを打つ前にコートにねじ込む。ねじ込む事が基本にあり、その上でいかに良いボールが打てるかが重要なんじゃないかなと思い始めてきました。















良いボール打ってるけど入ってない。=無意味。これが今までの私なんですねー。たぶん。そりゃあ勝てないよなあ。と、なんだか腑に落ちた大会でした。


















ITF2大会を犠牲にしての国体でしたが、思っていた以上に自分のためになる期間でした。















来週からの浜松、自分がどのくらいねじ込む意地を自分に見せれるのか少し楽しみです😊
















首も最初と比べると少し落ち着いてきたので、なんとか良くなりそうです^_^またご報告します。


















それではみなさま、本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい😴






♥️MEI♥️



閲覧数:88回7件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜🌕