top of page

キャリアハイ!





みなさんこんばんは!


タイ、インドの報告です。

更新がかなり遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。


羽田空港に着いた途端身体中痛くなり38度の熱が出てしまいしばらくダウンしておりました。

今日やっと完全回復し、体調のいいまま1日を終えることができました!


インドで相当ダメージを喰らったのか、日本が寒すぎるのかの恐らくどちらかです


まずはランキングが461位でキャリアハイです!初めての400位台嬉し過ぎます🥹🥹🥹


今試合をしていて感じていることは、

強く打つだけが強さじゃないなということが、腑に落ちたというか、納得したのか、そんな感じです。


まず、私のテニスは頭を使わないとこれから先勝っていくことは難しいなと思ったと同時に、頭を使えばもっともっと勝っていける希望が見えました。


今回の遠征2週目でそのことに気づく事ができました。

強く打って無理なら大袈裟にゆっくりなボールを使ってみたら、意外と打ち込まれない。けど、弱いボールを使う場面を間違うと簡単に打ち込まれます。けど、これなら大丈夫。が見えると、打ち込まれなかったです。


2試合連続200位台の選手に良いスコアで勝つ事が出来ました。簡単な内容ではありませんでしたが、スコアだけみると簡単に勝ってるように見えたと思います。


終始私が試合をコントロールしていて、相手はなんでうまくいってないのかわからない状態のように見えました。


私は力が無くても速いボールは打つ事が出来ます。決して重くはないので、続けて打ってしまうと慣れられてしまいますが、使い方によっては武器になります。


試合中にどれだけ冷静に、頭を回転させられるか、俯瞰してみれるか、実行できるか、全部鍛錬が必要です。やり続けて見えてくることもたくさんあると思います。


この戦い方で行けば必ずランキングはもっともっと上がると確信しました。


まずは体調を万全にして、次の試合に向けて準備していきたいと思います。


今回の遠征もたくさんのご声援を本当にありがとうございました。

もしインドに行く方がいれば、少しの良いアドバイスは出来ると思いますので是非教えてください^_^笑


それでは、みなさん今日もお疲れ様でした。


おやすみなさい💤




♥️mei♥️









閲覧数:151回6件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page